いま読まれている記事

Netflixが『ホライゾン』シリーズのドラマ映像化を進行中。文明崩壊後の地球で狩猟生活を営む人類の物語を描く、売上2000万本を記録した人気オープンワールドRPG

article-thumbnail-220527t

※【更新 2022/5/27 17:00】記事公開時に「実写映像化が進行中」と表記しておりましたが、正しくは「ドラマ映像化が進行中」でした。訂正してお詫びいたします。

 NetflixがアクションRPG『Horizon Zero Dawn』シリーズのドラマ化プロジェクトを進行中であることが5月26日(木)に明らかとなった。ハリウッド情報誌「Deadline」をはじめ複数の海外メディアが報じている。

 『Horizon Zero Dawn』は、ソニー・インタラクティブエンタテインメント傘下のGuerrilla Gamesが開発するオープンワールド型ゲーム。文明崩壊後の未来で機械獣が支配する地球を舞台に、原始的な狩猟生活を営む人類の若き狩人「アーロイ」が自身の出生の秘密や世界の真実へと迫っていく。

 本作は2017年にPS4版がリリースされ、同年開催の世界最大級のゲームアワード「The Game Awards」ではゲーム・オブ・ザ・イヤー候補にノミネートされるなど高い評価を獲得。のちにPC(SteamEpic Games)へも移植され、2021年11月には全世界での累計売上が2000万本を突破している。2022年2月には続編『Horizon Forbidden West』も発売された。

 このたびのドラマ化についてはキャストやスタッフ、ストーリーの概要や実写あるいはCGによる表現かといった情報は明かされておらず、報道時点では「製作の初期段階にある」との旨のみが伝えられている。Twitterでは早くも登場人物の配役を予想するファンたちが現れており、今後の続報にも注目が集まっている。

 なお同日にはドライビングシミュレーションゲーム『グランツーリスモ』シリーズの映画化プロジェクトが進んでいることもDeadline誌によって報じられている。こちらも企画は初期段階にあるとの話だが、同メディアによれば監督として『第9地区』などの作品を手がけたニール・ブロムカンプ氏が候補のひとりに挙がっているという。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日12時~2024年4月25日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ