miHoYoは、新作アクションゲーム『ゼンレスゾーンゼロ』の公式サイトを更新し、キャラクター情報を公開した。
リリース時期、対象プラットフォームとも不明だが、PC(Windows)とiOS向けにクローズドベータテストを行う予定だ。
【声優発表】
— ゼンレスゾーンゼロ公式 (@ZZZ_JP) July 23, 2022
退屈なさっているなら、ステーキでも焼きましょうか?焼き加減はいかがなさいましょう?
何度来ても…空洞の汚さには慣れません。
ライカン CV:小林親弘#ゼンゼロ #ライカン #小林親弘 pic.twitter.com/JJTWZqAxtv
現在、公開されたキャラクターと陣営、声優は以下のとおり。
■ビデオ屋「Random Play」
・男性主人公アキラ:阿部敦さん
・女性主人公リン:千本木彩花さん■陣営不明
・11号:藤井ゆきよさん
・近日開放
・近日開放■邪兎屋
猫宮又奈:原紗友里さん
アンビー・デマラ:種﨑敦美さん
ニコ・デマラ:芹澤優さん
ビリー・キッド:林勇さん■ヴィクトリア家政
フォン・ライカン:小林親弘さん
カリン・ウィクス:五十嵐裕美さん
・近日開放
『ゼンレスゾーンゼロ』は、災害後の世界を舞台とした「都市ファンタジー」がテーマのアクションゲーム。
舞台は超自然災害「ホロウ」に見舞われ壊滅した世界。旧文明は滅びたがホロウ災害の対抗策を持つ唯一の都市「新エリー都」は、文明の希望として発展していった。
一癖も二癖もある者たちがここに集結し、それぞれの想いと信念を胸に、個々の目的を果たすためホロウへと挑む。プレイヤーは特殊な仕事を請け負う専門家「プロキシ」となり、ホロウが作り出した異常な空間領域に入る人々を手助けをする。
本作は、『原神』のmiHoYoが手掛ける新規プロジェクトということで注目されている作品だが、以前、公開されたPVで注目が集まった獣人のキャラクターは「フォン・ライカン」という名前で、声優の小林親弘さんが声を務めることが明らかになっている。
「ヴィクトリア家政」と呼ばれる陣営に属し「理性的で賢明、紳士の優雅さを備え、一点の“汚れ”も見逃さない」という。また己が従うと決めた相手には、絶対の忠誠を示す。普段は温厚で落ち着いているが、ある種の危険を前にしたときは、内なる狼の本性が出るという。チームとしては「盾」として活躍するとのこと。
このほかにも「邪兎屋」という陣営が登場するほか、主人公は兄妹としてビデオ屋を経営しており、「特殊な経歴を持つ」というユニークな設定であることが明らかになっている。
またPVで華麗な剣戟を披露していた銀髪の女性キャラクターは「11号」という名前であり、陣営やその他のプロフィールは謎に包まれている。
『ゼンレスゾーンゼロ』は、8月5日に「調律テスト」と呼ばれるクローズドベータテストを行う予定だ。すでに募集期間は終了している。リリース時期など、さらなる続報に期待したい。