「プロ友達」として雇われた主人公がかわいらしい動物たちとの生活を楽しむ3Dプラットフォーム『ニコが来た!』の Nintendo Switch版が9月1日から販売開始

 Gears for Breakfastは3Dプラットフォーム『ニコが来た!(Here Comes Niko!)』のNintendo Switch版の販売を9月1日から開始した。

 『ニコが来た!』かわいらしいキャラクターとのんびりと過ごす3Dプラットフォームゲーム。

 主人公のニコはオタマジャクシ株式会社と呼ばれるカエルが経営する会社に採用され「プロ友達」という、誰とでも友達な人を目指すよう指示される。もちろん給料も出るし、失敗したら無職になってしまう。

かわいらしい動物たちとの生活を楽しむ3Dプラットフォーム『ニコが来た!』のNintendo Switch版が9月1日から販売開始_001
(画像は『ニコが来た!』My Nintendo Sroreページよりより)
かわいらしい動物たちとの生活を楽しむ3Dプラットフォーム『ニコが来た!』のNintendo Switch版が9月1日から販売開始_002
(画像は『ニコが来た!』My Nintendo Sroreページよりより)

 プレイヤーはニコとして6つの異なる美しい島々を舞台に旅をすることになる。そこで、新しい友達を作って手助けしたり、魚を捕まえたり、虫を捕まえたりしながらストーリーを進めていく。運が良ければコインを貰うことができ、コインを鉄道に投資して、新しい島へと行けるようにしていくそうだ。

 6つの島にはそれぞれテーマがあり、毛玉シティのステキなビーチで遊んだり、サーモンクリークの森を通る美しい山道を散策し市民プールで泳いだりすることができる。鉄道を広げていき、のんびりと島での生活を楽しもう。

 かわいらしいキャラクターに囲まれながら、ゆったりとした時間を過ごせる本作。Nintendo Switch版で気軽に遊んでみてはいかがだろうか。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年1月29日08時~2023年1月29日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ