いま読まれている記事

任天堂の代表取締役フェロー・宮本茂氏が『スーパーマリオ』シリーズの新作に言及。「予告は出来ない」としたうえで「そのうち楽しみにしていてください」と笑顔でコメント

article-thumbnail-230405o

 任天堂の代表取締役フェロー・宮本茂氏は4月5日、海外メディア「Variety」による、アニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のインタビューにて『スーパーマリオ』シリーズの新作に言及した。

 このたび海外メディア「Variety」にて公開されたインタビューは4月28日より全国公開される映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』について語るというもの。宮本茂氏とともに、同作を制作する映像制作会社イルミネーションの創業者でありCEOであるクリス・メレダンドリ氏(以下、メレダンドリ氏)がインタビュイーとして同席している。

 インタビューでは「マリオ」に関する初めての思い出や、両氏が映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を制作することで得た気付きなどを語っており、映画のみならず『スーパーマリオ』シリーズのルーツにも触れている。

 また、映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』におけるピーチ姫の描写について宮本茂氏は、「ゲームでは分かり易くするために助けられる役割だった」ことを紹介し、「ピーチにもたくましさや姫としての責任感を与えたい」という考えから“戦うピーチ”が誕生したことを明かした。

 

 「Variety」が公開したインタビュー動画にて、宮本茂氏は映像の約7分ごろから『スーパーマリオ』シリーズの新作についてコメントしている。

宮本茂氏が『スーパーマリオ』シリーズの新作に言及_001
(画像はマリオポータル | Nintendoより)

 インタビュアーが率直に「マリオの新作ゲームはいつ発売されるのか」と尋ねると、宮本茂氏は「予告は出来ないんですけど」と答えたのち、「Nintendo Directは2、3か月くらいに一回はありますから、そのうち楽しみにしていてください」と笑顔で答えた。

 詳細は不明だが『スーパーマリオ』シリーズの新作ゲームが今後も発売されることを伺える返答となっているだろう。

 ひとまず『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を楽しみ多い所だが、今後放送される任天堂の情報番組「Nintendo Direct」を欠かさず視聴し、『スーパーマリオ』シリーズの新作ゲームを期待して待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日14時~2024年4月25日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ