6月21日(水)に配信された「Nintendo Direct 2023.6.21」にて『マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル』の追加コンテンツ第3弾「ザ・ラスト スパークスハンター」が番組終了後に配信となることが発表された。
『マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル』は「マリオ」と、ユービーアイソフトのキャラクター「ラビッツ」のコラボにあたる『マリオ+ラビッツ』シリーズの最新作。マリオやラビッツ、クッパ、ラビッツロゼッタなど個性豊かな9人のヒーローが宇宙に平和を取り戻すため、さまざまな惑星をめぐる冒険を繰り広げる。
今回、本作の有料追加コンテンツ第3弾「ザ・ラスト・スパークス・ハンター」が「Nintendo Direct 2023.6.21」の終了後に配信を開始することが発表された次第だ。
「ザ・ラスト・スパークス・ハンター」では静まり返った音楽の惑星が舞台となり、失われた音を取り戻すための新たな冒険が描かれるとのこと。このたび公開された映像によれば新たなフィールドでの冒険が楽しめるとされているほか、「メガボムキング」の姿も確認できる。
『マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル』はNintendo Switch向けに現在販売中。ゲーム本編の序盤の冒険を楽しめる体験版も配信されているので、興味を持たれた方はこちらからでも触れてみてはいかがだろうか。
※画像は配信中の映像からキャプチャしたものです。