いま読まれている記事

名作RPG『ウィッチャー』シリーズの続編となる三部作プロジェクト『Polaris(ポラリス)』2024年内に開発段階へ移行する予定。CEOは、年内に400人規模の開発体制を整えたいと希望

article-thumbnail-240123g

1月22日、『ウィッチャー3』『サイバーパンク2077』を手がけたCD PROJEKTの公式Xアカウントより、あらたな『ウィッチャー』シリーズの三部作となる大規模プロジェクト『Polaris(ポラリス)』を2024年内に開発する意向が発表された。

CD PROJEKTのスタジオ主任であるAdam Badowski氏がReutersにむけて発表した内容によると、年内に約400人規模の環境を整えることを希望しているコメントが発表された。また、『サイバーパンク2077』の続編であるプロジェクト名『Orion(オリオン)』は、年末までに約80人がプロジェクトに参加する見込みであることも告知されている。

同社のCEOであるMichal Nowakowski氏からは、『サイバーパンク2077』でも実装される予定であったが、残念ながら廃止されてしまったマルチプレイヤー要素を含める可能性を検討していると述べたが、詳細については言及されなかった。

また、Nowakowski氏はCD PROJEKTがAIをどのように活用できるかを検討するためのチームを結成したとも述べた。氏によると、AIはゲーム制作の特定のプロセスの改善のために役立てるとして、人間の代わりになるものではないと言及した。

『ウィッチャー』シリーズのあらたな三部作プロジェクトである『Polaris(ポラリス)』は2024年内に開発段階へ移行される予定だ。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ