いま読まれている記事

『FF14 光のお父さん』のお父さん・インディさんが逝去。ドラマ版の監督がSNSで報告。監督は自身のXアカウントにて「光のお父さんの新しい旅が、安らかであることを祈ります。」とコメント

article-thumbnail-240124l

 『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』(以下、『FF14 光のお父さん』)の監督を務めた山本清史氏本人のXアカウントより、『FF14 光のお父さん』の原作者であるマイディーさんの父親インディさんが亡くなられたことが報告された。

SNSでは、山本清史氏を中心に、光のお父さんであるインディさんと、原作者であるマイディーさんのご冥福をお祈りするメッセージが広がっている。

『FF14 光のお父さん』は、『FF14』のプレイヤーであるマイディーさんが運営するブログ「一撃確殺SS日記」にて2014年から連載されていた内容を原作にした作品群だ。自らの正体を隠して60歳を超える父親とオンラインゲームをプレイするという実話を基にした内容は多くのユーザーから人気を博し、書籍化、実写ドラマ化、劇場版の放映とさまざまなメディアに展開された。

2020年には、ドラマ『FF14 光のお父さん』の公式Xアカウントより原作者のマイディーさんが逝去したことが報告され、公式のプレイヤーズサイトでもお悔やみのメッセージが公開された。

電ファミニコゲーマー一同、インディさんとマイディーさんのご冥福をお祈りいたします。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ