いま読まれている記事

『Hades II』の同時接続数がリリースから1日で10万人を突破。早期アクセス版ながら早速1万件以上のレビューが集まり97%から高く評価され「圧倒的に好評」を獲得。冥界からの脱出を目指すローグライクアクションゲームの続編

article-thumbnail-240508e

オリュンポスの神々の力を借りて冥界からの脱出を目指すローグライクアクションゲームの続編『Hades II』のPC(Steam)版の同時接続数が、早期アクセス版のリリースからわずか1日で10万人を突破する盛況ぶりを見せている。数値は、データ集積サイトSteamDBより。

初日にはSteamにて2600人から、リリースから1日経過した記事執筆時点で1万458人ものレビューが寄せられ97%が高く評価する「圧倒的に好評」ステータスを獲得した。

Steamストアページによると、本作は約3年以上の開発期間を経て早期アクセス版がリリースされた。ギリシャ神話ではおなじみの冥界を舞台に、冥界の王女メリノエが時の神クロノスを打倒するために冥界からの脱出を目指す物語が展開される。

前作同様、オリュンポスの神々であるゼウス・ポセイドン・アテナ、アルテミスなど高名な神々が主人公の能力を補助してくれるようで、イラストは本作にあわせて新たに描き下ろされている。公開されたショーケースの映像では、猫ちゃんをペットとして連れ歩けるシステムなども確認できた。

なお、本作を手がけるSupergiant Gamesは、早期アクセス版を通してユーザーからのフィードバックをとりいれ、ゲームバランスやシナリオ面についても完成度を高める方針を発表している。

また、早期アクセス版は2024年の年末までは行われる予定で、年内に最初の大型アップデートが配信される運びだ。前作『Hades』は爽快なアクション性に神々の世界で描かれる親子の物語やロックなBGMが高く評価されていたが、本作もオリジナルサウンドトラックがリリースされている。

一部楽曲は公式YouTubeチャンネルにて公開されているので、本作のBGMが気になった方はぜひそちらもチェックしてみてほしい。

『Hades II』の早期アクセス版はPC(Steam、Epic)に向け配信中だ。価格は、3400円となっている。本作が気になった方は、ぜひ販売ページや公式SNSを参照してほしい。

なお、本作同様高く評価されている前作『Hades』はSteamにて5月14日(火)まで66%オフの952円で購入できるセールも開催中だ。『Hades II』の前身とも言える作品が気になった方は、こちらもあわせてぜひチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ