いま読まれている記事

第一次世界大戦中の地下施設から脱出を目指す高評価ホラーゲーム『Amnesia: The Bunker』が半額で購入できるセール開催中。施設には音に反応するモンスターが潜む。物音が命取りとなるスリル満点のホラー

article-thumbnail-240605s

第一次世界大戦中の地下施設からの脱出を目指す一人称視点ホラーゲーム『Amnesia: The Bunker』のPC(Steam、Epic Games)版が50%オフの価格で購入できるセールが開催中だ。Steam版は6月12日(水)まで、Epic Games版は6月14日(金)まで割引される。

本作は、2010年に発売された初代『Amnesia: The Dark Descent』から続く『Amnesia』シリーズ4作目のタイトルだ。プレイヤーは掩体壕(えんたいごう)に取り残されたフランス人の兵士Henri Clémentを操作し、生きて脱出するためわずかな物資を頼りに動き出す。

ゲーム開始時点では、主人公が所持しているものは弾倉に一発しか弾丸が残っていないリボルバー式の拳銃が一丁と、発電式の懐中電灯がひとつだ。掩体壕の中を散策しながら物資を集めつつ、先に進むことになる。

なお、掩体壕の中には“音”に過敏に反応するモンスターが潜んでいる。走った際の足音、射撃音、爆発音など、何かしらの音を立てるとモンスターはこちらに気づき接近してくる。また、Steamストアページによると、プレイヤーの決断は全てゲームの成り行きに影響を及ぼすようだ。

Steamレビューでは、記事執筆時点で5749人のうち93%からおすすめされており、「非常に好評」を獲得しており、「常に敵が潜んでいる」、「恐怖」、「失禁した」といった、本作をホラーゲームとして楽しんでいるコメントが寄せられている。

『Amnesia: The Bunker』のPC(Steam、Epic Games)版は50%オフの価格で購入できるセールが開催中だ。Steam版は6月12日(水)まで、Epic Games版は6月14日(金)まで割引される。本作が気になった方は、ぜひストアページを参照してみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ