いま読まれている記事

渋谷駅からセンター街まで向かうホラー脱出ゲーム『異変交差点 ~渋谷~』のストアページが公開。怖い異変だけじゃなく、驚かせるものや美しいものまで、異変は50種類以上

article-thumbnail-240611o

ゲーム開発チームLiner Studioは6月11日(火)、新作8番ライクホラー脱出ゲーム『異変交差点 ~渋谷~』のストアページを公開したと発表した。本作の対応プラットフォームはPC(Steam)で、リリースは6月から7月ごろを予定している。

本作は、誰もいない渋谷駅を出てスクランブル交差点を経由し、センター街へ向かっていくホラー脱出ゲームである。プレイヤーは正しい選択をすることで、ループする渋谷から脱出できる。

渋谷駅からセンター街まで向かうホラー脱出ゲーム『異変交差点 ~渋谷~』のストアページが公開。異変は50種類以上_001

主人公は、ふと気づくと“誰もいない渋谷駅の改札口”に立っていたという。駅を出ると、渋谷の街は不気味な雰囲気だ。プレイヤーは、異変が起こっていないかよく確認しなくてはならない。本作で用意されている異変は50種類以上もあるとのことだ。また異変は、恐怖を感じさせるものだけではない。驚かせるもの、美しいもの、どこかで見たネタなど豊富に用意されているので、ホラーが苦手な方も楽しめるようだ。

開発者によると、本作のプレイ時間は30分から60分を想定しているとのこと。しかし、すべての異変に出会うにはもっと時間がかかりそうだという。クリアした異変は一覧で確認することも可能だ。

渋谷駅からセンター街まで向かうホラー脱出ゲーム『異変交差点 ~渋谷~』のストアページが公開。異変は50種類以上_002

渋谷駅からセンター街まで向かうホラー脱出ゲーム『異変交差点 ~渋谷~』のストアページが公開。異変は50種類以上_003

渋谷駅からセンター街まで向かうホラー脱出ゲーム『異変交差点 ~渋谷~』のストアページが公開。異変は50種類以上_004

なお、本作には3D酔い対策機能が実装されている。プレイヤーが移動しても頭が上下に揺れないようになっていて、それでも酔いやすい方は設定で「中心点表示」をオンにすることもできる。この設定をオンにすると、画面中央に点が表示される。

『異変交差点 ~渋谷~』は、個人、法人問わず動画配信を自由に行うことができる。開発者への連絡も不要だが、概要欄にSteamストアページのリンクを載せることをお願いしている。配信したいと考えている方はストアページを確認しておこう。

本作は、6月から7月ごろのリリースを予定している。開発者は自身のXアカウントにて、「作るのも怖いので早く完成させて楽になりたい」と語っている。

ライター
何気なくプレイしたNieRオートマタによってゲームの魅力に完全に取り憑かれてしまった。
オープンワールド大好き。
FPSと他ジャンルを反復横跳び。
いいものはなんでも人に紹介したくなっちゃう。 ちょっとこれ見てみて!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月22日20時~2024年6月22日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

ランキング

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧