Beep Companyは11月6日、中国のグローバルゲーム開発・パブリッシャーであるGameScienceより8月20日に発売されたアクションRPG『黒神話:悟空』のPS5パッケージ版を発売すると発表した。
パッケージ版は2025年1月30日に発売される予定で、パッケージ版には本ゲームのブルーレイディスクとデジタルデラックス版へのアップグレード券が付属するという。Beep Companyオンラインストアまたは国内の主要販売店で予約受付が開始されるとのこと。
✨📢お知らせ📢✨
— Beep Japan🎮 (@BeepCompany) November 6, 2024
この度、『黒神話:悟空(Black Myth: Wukong)』 PS5パッケージ版の発売が2025年1月30日に決定したことを発表いたします!!
事前予約につきましては、弊社のオンラインショップまたは国内主要販売店でご確認くださいませ。https://t.co/ispNSlUGPI#BlackMythWukong… pic.twitter.com/9s1P6RDGYW
『黒神話:悟空』は中国の「四大奇書」に数えられる『西遊記』を題材とし、中国神話を背景ににしたソウルライクのアクションRPG。プレイヤーは“孫悟空”を彷彿とさせる「天命人」と呼ばれるキャラクターとなり、古い伝説に隠された真相を究明するため、険しくも不思議な西遊の旅路を描いている。
本作は豊かなストーリー展開と圧倒的なビジュアル、そしてアクションRPGというジャンルにユニークなテイストを融合させた作品となっている。作中では『西遊記』の見どころの一つである、様々な特性をもつ妖怪が登場。これらの妖怪を退け西天への道を巡っていく。
本作は8月20日の発売より人気を集めており、発売初日からSteamの同時接続者数127万人を突破。Steamの非公式データベース・SteamDBによると、記事執筆時点での最大同時接続者数は驚異の「241万人」まで上り詰めている。これはSteam史上歴代2位となる記録となった。
さらに現時点でのSteamのレビュー数約71万5000件のうち96%が好評の「圧倒的に好評」のステータスも獲得。主に中国のユーザーから多くの称賛を浴びる結果となり、「戦闘が楽しい」「アートワークが最高」「初めてリリースしたAAAゲームにも関わらず完成度がとても高い」などといったコメントが相次いだ。
『黒神話:悟空』のPS5パッケージ版は2025年1月30日発売予定。現在予約も受付中となっているので、本作に興味のある方はぜひ購入を検討してみてはいかがだろうか。