いま読まれている記事

堅牢な戦術型メカと生身の操作を切り替えながら戦うアクションゲーム『Haneda Girl』体験版が配信開始。即死のリスクを背負うが速攻撃破できる「ハネダガール」と、慎重に攻められるメカ「M.O.T.H.E.R. 」を自在に切り替え可能

article-thumbnail-250215g

2月14日(金)、『Narita Boy』のクリエイター陣であるStudio KOBAが手がけるアクションゲーム『Haneda Girl』のデモ版が公開された。

本作は、戦術型メカ「M.O.T.H.E.R. 」と、即死のリスクはあるが敵を速攻撃破できる「ハネダガール」を切り替えて操作するアクションゲームだ。

『Haneda Girl』の主人公は「ハネダガール」史上最強のプレイヤーである”チチワカバ”だ。チチワカバは、放課後に日向さんのカフェに立ち寄り、データ帝国を救うのが日課であった。

「ハネダガール」のクリエイターであるナカムラ教授はその腕前を見込んで、彼女をゲームの世界へ送り込み、本物の操縦士ハネダガールへと昇格させる。本作の舞台となるデータ帝国はハッカーナウトに侵略されており、チチワカバは「M.O.T.H.E.R.」と「ハネダガール」を操作して、帝国を救うために激しいアクションを繰り広げる。

斬撃主体で戦うか、銃撃戦を好むかはプレイヤーの手に委ねられており、スコアを伸ばせば、さまざまな戦術兵器をアンロックできる。

『Haneda Girl』のデモ版はPC(Steam)に向けて配信中だ。

以下、プレスリリースの全文を掲載しています。


『Haneda Girl』— スタイリッシュで激アツなアクション!

『Haneda Girl』体験版が配信開始。堅牢な戦術型メカと生身の操作を切り替えながら戦うアクションゲーム_003

超ハイスピード&超爽快!『Haneda Girl』は、スタイリッシュなアクションプラットフォーマー。
2人のキャラクターを切り替えながら、ステージを駆け抜けろ!

銃弾をぶっ放すか、それとも斬撃で斬り込むか?戦い方はプレイヤー次第!
倒し方は無限大、クリエイティブに敵をぶっ飛ばせ!


データ帝国を救うのは、小柄だけど超俊敏なハネダガール!
光の刀「KenChan」を手に、次々と敵を斬り裂く。
そして、頼れる相棒は戦術戦闘ロボット「M.O.T.H.E.R」。弾丸の雨を降らせながら、パワフルに道を切り開く。

『Haneda Girl』は、キレッキレな2Dアクション。
キャラクターを切り替えながら、最速・最強のプレイスタイルを極めろ!
戦い方は無限大!スピードランナーもカジュアルプレイヤーも、大興奮間違いなし。
さあ、データ帝国を取り戻せ!

『Haneda Girl』特徴
・シンプルで魅力的なストーリー × 強烈なテクノサウンド
・ゲームフィールは “CELESTE”
・破壊の爽快感は “BROFORCE”
・斬撃の鋭さは “KATANA ZERO”
・死にざまは “HOTLINE MIAMI”

ストーリー
ハネダガール史上最強のプレイヤーである”チチワカバ”は、放課後に日向さんのカフェに立ち寄り、繰り返しデータ帝国を救うのが日課である。

ハネダガールのクリエイターであるナカムラ教授は、その腕前を見込んだ。
そして、彼女をゲームの世界に送りこみ、本物の操縦士”ハネダガール”へと昇格させた!

戦術型メカ M.O.T.H.E.R. と共に、データ帝国最大の脅威”ハッカーナウト”を完全排除せよ。データ帝国に真の平和をもたらしてくれ。

『Haneda Girl』体験版が配信開始。堅牢な戦術型メカと生身の操作を切り替えながら戦うアクションゲーム_004

Studio KOBA について
Studio KOBA は、バルセロナを拠点とするインディーゲームスタジオです。2015年に設立され、圧倒的なビジュアル、魅力的なゲームプレイ、心を揺さぶるストーリー、そしてオリジナルサウンドトラックを通じて、プレイヤーに唯一無二の体験を提供することを目指しています。デビュー作となった『Narita Boy』は、そのビジョンを体現した作品です。

Studio KOBA の主要メンバー
Eduardo Fornieles: エドゥアルド・フォルニエレス
ディレクター、ビジュアル、ストーリー、ゲームデザイン、レベルデザイン
日本在住歴あり、日常会話程度の日本語

David Flores: ダビッド・フローレス
リードプログラマー、ゲームデザイン

Salvador “Salvinsky” Fornieles: サルバドール “Salvinsky” フォルニエレス
音楽、サウンドデザイン

Copyright © 2025 Studio Koba S.L, All rights reserved.

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ