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『龍が如く』真島吾朗とglambのコラボアパレルが「しっかり真島の主張強め」だけど小粋なヴィンテージ風デザインでちょっといい感じ。『龍が如く8外伝』のほか『0』『OF THE END』のアイテムも揃えて受注販売中

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ロックファッションのブランドを展開するglambは2月20日(木)、セガの『龍が如く』シリーズにおける人気キャラクター「真島吾朗」とのコラボアイテムを発表した。

全8型/ユニセックス/3サイズでの展開となっており、glamb公式オンラインショップやセガ公式ショップ「セガストア」、および東京・渋谷区のブランド直営店「glamb Tokyo」で受注予約を受け付けている。

2回目となるglambと『龍が如く』シリーズのコラボコレクションでは、2月21日(金)発売予定の『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』(以下、龍が如く8外伝)にちなんで、音楽や映画、ヴィンテージファッションなどの要素とともに真島吾朗のモチーフを落とし込んだデザインとなっている。

本コレクションではボタニカル柄のなかに“狂犬”のスタイルで戦う真島の姿をあしらったアロハシャツや、必殺技「大地の呪神 暴虐大猿地獄の呪い」の発動をオールドロック風に描いたカットソーなど、『龍が如く8外伝』のゲーム内要素にちなんだアイテムが取り揃えられている。

また、『龍が如く0 誓いの場所』における真島の正装姿を落とし込んだカラーシャツや、スピンオフ作品『龍が如く OF THE END』での姿をレトロホラー風に描いたTシャツなど、シリーズ過去作での真島をモチーフとしたアイテムも用意されているようだ。

以下、プレスリリースの全文を掲載しています


『龍が如く』真島吾朗と glamb がコラボレーション

“Grunge for Luxury”をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案する〈glamb〉(運営:株式会社 Laugh Valley)は、『龍が如く』シリーズの人気キャラクター、真島吾朗とのコラボレーションを発表します。アイテムは全 8 型、ユニセックスの 3 サイズ展開となります。2 月 20 日より、直営店 glamb Tokyo と glamb 公式オンラインショップ及びセガ公式ショップ「セガストア」(https://ebten.jp/sega) にて受注販売が行われます。

『龍が如く』真島吾朗とglambのコラボアパレルが受注販売中。「しっかり真島の主張強め」だけど小粋なヴィンテージ風デザイン_015

glamb が『龍が如く』シリーズとコラボレーションを行うのは 2024 年 8 月に発表された前回のコラボレーション以来、二度目となります。前回は『龍が如く8』を題材にした作品とのコラボレーションでしたが、今回は 2 月 21 日(金)発売予定の『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』の主人公である真島吾朗にフォーカス。全アイテムが彼をモチーフにデザインされたアイテムとなっております。コラボレーションにあたって glamb は作中にあるシーンや技を拾い上げながら、ブランドが得意とするファインアート的なドローイングを駆使。T シャツにおいてはブランドが得意とするグラフィック自体が 1 枚のアートワークとして成立する佇まいに、2 アイテムのラインナップとなったシャツについてはアウトサイダーライクなオープンカラーシャツに音楽やヴィンテージファッションのフィルターを通した瀟洒な総柄使いを落とし込むことで真島吾朗を肌で感じられる仕上がりにまとめています。

Cabaret Master Majima Shirt
\24,200(税込・3 月下旬発売)
2 色展開・ユニセックス 3 サイズ展開

『龍が如く0誓いの場所』に登場する真島吾朗のエッセンスをルードなオープンカラーシャツに落とし込んだ Cabaret Master Majima Shirt。フロント左身頃にあしらったのは大阪・蒼天堀でキャバレー「グランド」の支配人を務め、「夜の帝王」と呼ばれた真島の正装。さらには作中のシーンや真島の台詞をジャズレコードのジャケットやフライヤーに見立てて散りばめて、大人のウィットあるムードをまとわせています。

Mad Dog Aloha Shirt
\23,100(税込・3 月下旬発売)
2 色展開・ユニセックス 3 サイズ展開

『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』における真島吾朗のスタイルを楽園的な一枚に散りばめた Mad Dog Aloha Shirt。題材としたのは作中における 2 つの戦闘スタイルのうちの「狂犬」。そのアクションを真島吾朗が着用するアロハシャツに見られるボタニカル柄の中に分身のようにコラージュ、ストリートの手法で作品の世界観を表現しています。

Goro Majima T-Shirt
\8,800(税込・3 月下旬発売)
2 色展開・ユニセックス 3 サイズ展開

彼の佇まいをモチーフに一枚のアートワークを作り上げた Goro Majima T-Shirt。フロントにあしらったのはドスを構えて正面を見据える真島吾朗定番のバトルポーズ。『龍が如く0誓いの場所』ラストシーンにおける名セリフをタイポグラフィに散りばめ、さらに背景には真島の着用するジャケットの蛇柄もコラージュすることでアヴァンギャルドなコンテンポラリーアートに仕上げました。

Dead Souls T-shirt
\8,800(税込・3 月下旬発売)
2 色展開・ユニセックス 3 サイズ展開

スピンオフ作品『龍が如く OF THE END』における真島吾朗をレトロホラーカルチャーのムードに描いた Dead Souls T-shirt。おどろおどろしくもどこかキャッチーなゾンビの群れに立ち向かうのはショットガンを構えた真島の姿。グリーンのエフェクトを用いることでヴィンテージムービーT シャツさながらの佇まいにまとめています。

Pirates in Hawaii T-shirt
\8,800(税込・3 月下旬発売)
2 色展開・ユニセックス 3 サイズ展開

『龍が如く 8 外伝 Pirates in Hawaii』のキービジュアルをストリートの流儀で再構築した Pirates in Hawaii T-shirt。海賊のコスチュームに身を包む真島吾朗に重ね合わせたのはロゴ使いした作品タイトルと海賊旗。ヴィンテージスポーツ T シャツを彷彿させる構図と経年変化の風合いある表面効果により、キャラクターの魅力をファッション的なアプローチで引き出しました。

Goro Majima Guitarist Cutsew
\12,100(税込・3 月下旬発売)
2 色展開・ユニセックス 3 サイズ展開

『龍が如く 8 外伝 Pirates in Hawaii』での真島吾朗の必殺技をロック T シャツを彷彿させるデザインに落とし込んだ Goro Majima Guitarist Cutsew。モチーフとしたのは呪いのギターを弾くことで『大地の呪神 暴虐大猿地獄の呪い』を発動する真島の姿。フロントのみならずアームやバックスタイルにもヒッピーライクな文字使いをあしらってオールドロックへのオマージュも込めています。

『龍が如く』真島吾朗とglambのコラボアパレルが受注販売中。「しっかり真島の主張強め」だけど小粋なヴィンテージ風デザイン_028

Madlantis Hoodie
\22,000(税込・3 月下旬発売)
2 色展開・ユニセックス 3 サイズ展開

『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』に登場する海賊たちの闘技場、「パイレーツ・コロシアム」に対峙する真島吾朗をストリートトップスを代表するフーディに描き上げた Madlantis Hoodie。オントレンドなバックプリントにあしらったのは、ペーパーライクな質感で表現した真島吾朗の後ろ姿。そこにコロシアムや施設のある孤島「マッドランティス」の妖しいネオンをコラージュし、コンテンポラリーなアートワークに。その意匠はフロントにもロゴ使いしてコンセプチュアルな一着に仕上げています。

Goro Majima Blouson
\29,700(税込・3 月下旬発売)
1 色展開・ユニセックス 3 サイズ展開

真島吾朗の生き様をオールドアメリカンなスタジャンタイプのボディに乗せた Goro Majima Blouson。キャラクターの佇まいをリアライズするかのバックプリントはタトゥーを刻んだバックショット。ロックンロールのアルバムジャケットを彷彿させる構図には、スプレーや「THE MAD DOG」のタギングを加えてライブハウスの壁に貼られたポスターのようなムードに。フロント胸元には真島吾朗の眼帯に見られる蛇をあしらって、ボディ全体で真島吾朗を象徴する一着となりました。

『龍が如く』シリーズ

「大人向けのエンタテインメント作品」というコンセプトの元、2005 年に誕生。
愛、人情、裏切り……。巨大歓楽街に生きる熱き男たちの生き様を描くこれまでゲームが決して踏み込むことのできなかったリアルな現代日本を表現した作品で、シリーズ累計販売本数は 2,770 万本/DL を超えている(※フルゲーム合計)。

■『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』
真島吾朗を主人公とし『龍が如く8』の後の世界を描いた、完全新作のアクションアドベンチャーゲームです。本作の舞台となるのは島、そして、海。海賊船「ゴロー丸」で大海原での冒険をお楽しみいただけます。
爽快で新しいバトルアクションに加え、やり込み要素満載のプレイスポットも健在。
豪華俳優陣が演じる魅力的な新キャラクターにもご注目ください。

◆龍が如くポータルサイト:http://ryu-ga-gotoku.com/
◆龍が如くスタジオ公式 X(Twitter)アカウント:https://twitter.com/ryugagotoku
◆龍が如くスタジオ公式 YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/c/Ryugagotoku_official

glamb

2003 年、“Grunge for Luxury”をコンセプトにデザイナー古谷完が東京で設立。グランジやロックスタイルを基調とした洋服作りはアーティストやタレントの間にも愛用者が多く、ミュージックビデオや映画などへの登場も多数。2024 年は TAKUMA(10- FEET)、Masato(coldrain)、JESSE(RIZE/The BONEZ)、牧達弥(go!go!vanillas)がモデルを務めた。数々のコラボレーションも近年ではブランドの代名詞。ザ・ローリング・ストーンズ、忌野清志郎、hide といったアーティストに加え、『ジョジョの奇妙な冒険』『チェンソーマン』といったアニメーション作品まで幅広いコラボレーションを発表している。 https://www.glamb-lodge.com/

©SEGA


ライター
2019年11月に電ファミへ加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『新・世界樹の迷宮2』『GTFO』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

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