3月7日(金)、びぶ / viv氏の手がける探索ホラーアドベンチャーゲーム『さいはて駅』がPC(Steam、itch.io、PLiCyなど)に向けて配信された。価格は無料のフリーゲーム形式となっている。
本作は、目を覚ますと謎に満ちた「さいはて駅」にたどり着いてしまったサラリーマンが、後輩とともに生還を目指す“愛憎ブロマンス探索ホラーアドベンチャーゲーム”だ。
『さいはて駅』の主人公は、「何をやってもダメで自信がなく卑屈なサラリーマン」という春夏冬(アキナシ)ハル。終電を寝過ごしてしまった彼は、気がつけば鍵のかかった暗い電車内で座っていた。
ハルは同僚であり元友人の立浪(タツナミ)シオンと偶然居合わせ、協力して電車内から脱出に成功。「さいはて駅」という謎の場所へたどり着くも、ともに生還することを誓い合う。
なお、Steamストアページによると本作は4つのマルチエンディングが用意されており、プレイヤーの行動によって変化する「依存度」の変動によりエンディングが分岐する仕組みだ。また、ゲームオーバーになった際には、セーブ不要でその場からのコンティニューが可能となっている。
(画像は『さいはて駅』のSteamストアページより)
『さいはて駅』はPC(Steam、itch.io、PLiCyなど)に向けて無料で配信中だ。公式サイトより各取り扱いサイトを閲覧可能で、DL.siteで配信されているバージョンは「投げ銭版」として有料配信されている。