Mixed Realmsが開発を手掛ける新作ゲーム『13Z: The Zodiac Trials』が、現在Steam上でのプレイテストを実施中だ。当初の予定を延長し、4月21日までプレイテストを行うとの旨が発表されている。
同作は2026年の第2四半期のリリースを目標に開発が進められている。対象プラットフォームはSteam(PC)とXboxだ。
『13Z: The Zodiac Trials』は、いわゆる「干支」をテーマとしたアクションローグライク。トゥーン調でアジアンテイストな世界を舞台に、プレイヤーは“13番目の干支”として認められるための試練に挑む獣のキャラクターを操り、さまざまなステージを攻略してボスと戦っていくことになる。
ゲームのアクションは非常にハイスピード。技を繰り出し、壁を駆け登り、鳥や獣の姿に変身してすばやくフィールドを移動することもできる。キャラクターごとに異なる能力と成長システムがあり、スキルの組み合わせによって異なるビルドを構築できるようだ。
ソロプレイで楽しむこともできるが、最大4人までのマルチプレイでボスなどに挑むこともできる。ただしゲーム中には「内輪もめを誘う誘惑」もあり、戦術だけでなく仲間との絆が試されることもあるという。