いま読まれている記事

『ブラッドボーン』1/6スケールの「狩人スタチュー」が予約開始。「ノコギリ鉈」や「獣狩りの散弾銃」「獣狩りの斧」などの武器がセットになった超豪華仕様。それぞれ“変形状態”でディスプレイも可能

article-thumbnail-2504242p

株式会社Geccoは4月24日(木)、フロム・ソフトウェアとSIEジャパンスタジオが手がけるアクションRPG『Bloodborne(ブラッドボーン)』について、新商品「狩人 1/6スケールスタチュー」予約ページを公開した。

本製品は、『ブラッドボーン』の主人公・狩人を全高約32㎝サイズで立体化したもの。発売は2025年10月から12月頃を予定しており、価格は税込7万9800円となる。

『ブラッドボーン』は2015年3月26日にPS4向けに発売されたアクションRPG。プレイヤーは狩人となり、変形する特殊な武器「仕掛け武器」を駆使してさまざまな敵たちと死闘を繰り広げる。発売から10年経った現在もなお、全世界的に人気を博している作品だ。

今回発売されるスタチューでは、そんな狩人と使用する「仕掛け武器」がセットで立体化。基本装備はおなじみ「ノコギリ鉈」と「獣狩りの散弾銃」となり、くわえて獣狩りの斧、短銃、松明、大砲、教会の石鎚を追加した豪華な仕様となっている。

ゲームプレイ中でも敵を倒すと血にまみれていくように、本スタチューでも衣服に血がところどころに付着。攻撃が特徴とする本作のゲームコンセプトを色濃く表現している。

『ブラッドボーン』1/6スケールの「狩人スタチュー」が予約開始_001
(画像はGecco公式サイトより)
『ブラッドボーン』1/6スケールの「狩人スタチュー」が予約開始_002
(画像はGecco公式サイトより)

なお本スタチューでは、右手に装備する仕掛け武器、左腕の銃器、さらには変形した状態も組み合わせることが可能となっており、プレイヤーの好みにあわせた多彩なディスプレイを楽しむことができる。人によってはゲーム内で使用していた組み合わせにすることもできるだろう。

また、フェイスパーツは本作の舞台「古都ヤーナム」へ血の医療を求めてやってきた、琥珀色の瞳が印象的な若き狩人の表情に。さらに台座は聖杯ダンジョンの地下通路をモチーフにした新規の造形となっている。

『ブラッドボーン』1/6スケールの「狩人スタチュー」が予約開始_003
(画像はGecco公式サイトより)
『ブラッドボーン』1/6スケールの「狩人スタチュー」が予約開始_004
(画像はGecco公式サイトより)
『ブラッドボーン』1/6スケールの「狩人スタチュー」が予約開始_005
(画像はGecco公式サイトより)

「狩人 1/6スケールスタチュー」は現在Gecco公式サイトにて予約受付中だ。

ライター
気になったゲームは古今問わず遊ばずにはいられない性格。シリーズ物も大好き。 中学生の時に東方Projectに触れてからゲーム音楽へ目覚め、アトリエシリーズと出会い覚醒。普段聴く音楽が9割ゲーム関連となってしまった。 幅広いジャンルのゲームを遊びながら、まだ見ぬゲーム音楽との出会いを求めて日夜探求し続けている。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ