任天堂株式会社は5月1日(木)、同社が配信する音楽配信サービス「Nintendo Music(ニンテンドーミュージック)」について、『マリオカート7』の楽曲を追加した。
楽曲は「キノピオサーキット」をはじめ、「ネオクッパシティ」や「レインボーロード」など全66曲が収録されている。
ニンテンドーミュージックは、任天堂より10月31日からApp Store、Google Playにて配信が開始されている音楽アプリ。本サービスはNintendo Switch Onlineに加入しているユーザーならばどなたでも利用可能だ。
本アプリではファミコンからNintendo Switchまで、任天堂が展開してきた様々な年代のゲーム音楽をソフト単位で配信。『星のカービィ』や『マリオ』、『スプラトゥーン』など同社を代表する人気作の楽曲が、いつでもどこでも画面写真とともに楽しむことができる。曲単体の長さを変更する「ながさチェンジ」といった機能も活用できる。
今回追加された『マリオカート7』は、2011年にニンテンドー3DSに向けて発売されたレースゲーム。本作では、カートに搭載されたグライダーを用いて空を飛ぶことが可能なほか、海を潜るなど従来のシリーズから大きく広がったレースの世界を駆け巡る。
作中では、自分の好みにあわせてカートをカスタマイズしたり、ニンテンドー3DS本体を傾けてドライバー視点で操作したりすることも可能となっているほか、最大8人での対戦も充実している。
楽曲は「キノピオサーキット」や「ロゼッタプラネット」、「ネオクッパシティ」をはじめ、過去作にも登場していた「ワルイージピンボール」や「マリオサーキット 2」、「ココナッツモール」など全66曲が収録されている。