SHIFT UPの手がける『Stellar Blade(ステラーブレイド)』の続編タイトルが、2027年までのリリースを予定していることが分かった。5月16日に発表された同社の投資家向けIR資料にて、その旨が記載されている。
それによれば、SHIFT UPは今後2027年までに同社のIPを既存のタイトル含めて拡大していくことを表明しており、その中に『ステラーブレイド』の「Sequel(続編)」も含まれている。なお、同資料では別の新作タイトル『Project Witches』も2027年までの展開を予定していることが示されている。

『ステラーブレイド』は2024年にPS5向けに発売されたタイトルで、未知のクリーチャーに占拠されてしまった地球を舞台としたアクション・アドベンチャーゲーム。プレイヤーは地球奪還を目指すコロニーの部隊員・イヴを操作し、怪物と戦いながら地球上での探索を進めていくことになる。

PS5の馬力を活かした高精細な映像表現やスタイリッシュかつシビアなアクション、主人公・イヴのフェティッシュな魅力や、「地球を取り戻す」という任務の裏側に隠された真実を追う重厚なストーリーなど、多様な魅力から高い評価を受けた。今年6月12日にはPC版のリリースも決まっており、予約販売も好調のようだ。
SHIFT UPはこれまで同作のほか、『デスティニーチャイルド』や『勝利の女神:NIKKE』といったスマートフォン向けを主としたソーシャルタイトルの開発でも評価を受けており、今後のさらなる展開が期待されている。