Nintendo Switch、『光神話 パルテナの鏡』の「三種の神器バージョン」がオンラインに追加。もう“ヤラレチャッタ”とは言わせない最強状態のピットくんでラスボス戦へ

 任天堂は4月10日、有料オンラインサービス『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』に、新たに4本のファミコンソフトを追加した。予告されていた『スーパーマリオブラザーズ2』『スターソルジャー』『パンチアウト!!』のほかに、スペシャルバージョンとして『光神話 パルテナの鏡』の「三種の神器バージョン」が追加された。

 『光神話 パルテナの鏡』の「三種の神器バージョン」では、その名のとおりメデューサを倒すために必要な「鏡の縦」、「光の矢」、「ペガサスの翼」の三種の神器を手に入れた状態で最終マップの天空の神殿に突入する。ただし最強状態と銘打たれているものの、通常プレイでも最終的にメデューサに挑むにはこの装備をそれまでのステージのボスを倒して手に入れなければならないため、オリジナル版と同じ状況で挑むことになる。

 このほか最終面では意味をなさないが、アイテムを購入するために使うハートも999まで増えている。むしろゲームの説明には入っていないが、体力アップのほうが恩恵が大きいだろう。ピットくんの体力は初めは1ゲージのみだが、各ステージの最終スコアによって最大5つまで増え、同バージョンでは最初からマックスとなっている。

 特殊なシューティング面となる『光神話 パルテナの鏡』の最終面だが、難易度はそこまで高くない。慣れていない人でも「三種の神器バージョン」で何度かトライすれば、エンディングが見られるだろう。

ライター/古嶋 誉幸

関連記事:

『イー・アル・カンフー』、『光神話 パルテナの鏡』、『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』がスイッチに登場。3月13日にオンライン加入者向けに展開

『Nintendo Switch Online』に『メトロイド』と『メタファイト』の特別版が追加。すべての装備が揃っている「サムス・アラン最終形態」モードなど

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧