SFオープンワールドRPG『ELEX II』の発売が決定。文明崩壊後の世界をジェットパックで飛び回り 、ハイテク武器や未知の鉱物の力で戦うシリーズ続編。前作の主人公が新たな脅威に立ち向かう

 パブリッシャーのTHQ Nordicは、ドイツに拠点を置くゲームスタジオPiranha Bytesが開発するSFオープンワールドRPG『ELEX II』の発売を6月15日(火)に発表した。日本語にも対応する予定だ。

 文明が崩壊した終末後の惑星を舞台に、宇宙から飛来した未知の鉱物「Elex」の特殊な力をめぐって各勢力の争いが繰り広げられた前作『ELEX』の続編となる『ELEX II』。本作では新たに現れた侵略者の脅威から惑星「Magalan」と自らの家族を守るべく、再び前作の主人公「Jax」が立ち上がる

(画像は『ELEX II』公式サイトより)
(画像は『ELEX II』公式サイトより)
(画像は『ELEX II』公式サイトより)

 高度に発達したテクノロジーから生まれる多種多彩な武器をはじめ、「Elex」の魔法のようなパワーを駆使した豊富な戦闘スタイル、任意の派閥を味方につけ気のおもむくままに進行可能なストーリーといった要素を特徴に持つ本シリーズ。

 ジェットパックを使い広大なフィールドを飛び回る爽快な移動方法や、プレイヤーの選択で行動が変化し、生死が物語の分岐に直結するNPCの数々は健在で今回も自由度の高いプレイが楽しめそうだ

 本作は2021年内の発売を予定しており、販売価格は未定。対応プラットフォームはPlayStation 5、PlayStation 4、Xbox One、Xbox Series X|S、PC(Steam)となっている。

ライター/dashimaru

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧