『マインクラフト』で『スター・ウォーズ』に登場する全ての惑星の再現を試みるプロジェクトが進行中。すでにふたつの惑星が内部を探索可能な状態に

 『マインクラフト』で映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する全ての惑星の再現を試みるプロジェクトが進行中だ。海外フォーラムサイト「Reddit」にて進捗の様子が伝えられた、この途方もない計画にたったひとりで取り組む作者の挑戦が注目を集めている。

I’m building the entire Star Wars Galaxy into an open world adventure map. These are the first two planets. from Minecraft

 未曾有の大規模プロジェクトに挑むと宣言した作者のvistachess氏は、開発中のマップの画像を『マインクラフト』のコミュニティページに複数投稿。すでに砂漠に包まれた無法の地「タトゥイーン」と高層建築が立ち並ぶ首都惑星「コルサント」については大部分が完成しているという。

 氏によれば、これらを作り上げるまでには約1年の時間を要したとのこと。壮大なスケールで見る者を圧倒するこのマップは対応するバージョンが限られているものの、vistachess氏のサイト上でダウンロードして内部を自由に探索できる。

(画像はRedditより)
(画像はRedditより)
(画像はRedditより)
(画像はRedditより)

 その高いクオリティから、新たなマップの発表を心待ちにする多くの声がコミュニティページには殺到した。投稿の直後には「ナブー」と思しき緑豊かなマップの開発に着手している模様も伝えられており、10を超える残りの惑星の登場にも期待が高まる。

 なお同氏は、原作の曲に乗せて展開するシネマティックなトレイラーとマップのメイキング映像をYouTubeで公開している。興味を持たれた方はあわせてご覧いただきたい。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ