PlayWay S.A.は、オープンワールドの雪かきシミュレーター『Snow Plowing Simulator』を発表した。
発売時期、価格は不明。対象プラットフォームはPC(Steam)。ストアページの表記によると日本語に対応している。
『Snow Plowing Simulator』は雪が降り積もる山間の町と、山道がたくさんある山岳地形を舞台にしたオープンワールドの雪かきシミュレーター。
プレイヤーは雪かき代行業者となって、人々から依頼を受けて歩道や車庫まで雪を取り除いていく。最初はシャベル1本ではじまるが、お金を稼いで本格的な機械や車両を導入していく。
仕事をこなせばこなすほど、山岳地形の奥地などより興味深い場所で雪かきを実行できるようになるという。
ただし天候が急に吹雪に変わる恐れもあるので入念な準備を怠らないようにしよう。天気予報や気温などをチェックし、適切な服を選びエナジードリンクを携帯しよう。
なお3つのモードが用意されており、リニアな地形、オープンワールド、そしてRPGモードもあるとのこと。さらに町には秘密も隠されており、ときには雪男と遭遇することもあるようだ。
雪かきシミュレーター『Snow Plowing Simulator』の発売日は未定。気になった人はウィッシュリストに登録してみてはいかがだろうか。