いま読まれている記事

バス運転ホラーシミュレーションゲーム『Night bus』発表。Steamとitch.ioにて3月18日に配信予定。「公共交通機関はすべて無料であるべき」とのことでゲームは無料でプレイ可能

article-thumbnail-2402212b

インディーゲーム開発スタジオのLiquid Static Studioは、スリル満点の公共交通シミュレーター『Night bus』を発表し、Itch.ioとSteamのストアページを公開した。

本作は1999年のニュージーランドを舞台にバスを運転するホラーシミュレーションゲームだ。プレイヤーは運転手として、乗客を乗せて運賃を受け取り、希望の停留所で降ろしてあげて仕事をこなしていく。

『Night bus』発表。Steamとitch.ioにて3月18日に配信予定。バス運転ホラーシミュレーションゲーム_001
(画像はItch.io公開ページより)

運転中に目のない化物が出てくるようだが、現時点ではどのような存在なのか、プレイヤーをどのように襲ってくるのか、目的があるのか、何もかもが明らかにされていない。

ゲームシステムは余り語られていないが、プレイヤーがわざと停留所を外すなどの行動によってストーリーが分岐したり、バスの中に置いてあるオブジェクトを触ることができたり、カメラで乗客を監視することができるようだ。

『Night bus』発表。Steamとitch.ioにて3月18日に配信予定。バス運転ホラーシミュレーションゲーム_002
(画像はItch.io公開ページより)

プラットフォームはPC(Steam、Itch.io)で、配信日は3月18日、価格は開発者曰く「公共交通機関はすべて無料であるべき」とのことなので無料でプレイすることができるようだ。興味が湧いた方は、ウィッシュリストに登録してリリースされるのを待とう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日23時~2024年4月30日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ