いま読まれている記事

深夜の「学校」で起きる怪異を調査するホラーゲーム『学校怪異研究所』が4月12日に発売。最大4人でチームを結成し、「正気」を保ちながら怨念が宿った呪物をできるだけ多く持ち帰る。動画配信などによる収益化もOK

article-thumbnail-240408x

KIMIDORI SOFTは、最大4人で遊べる怪異調査ホラーゲーム『学校怪異研究所』を4月12日に発売する。

対象プラットフォームはPC(Steam)。

深夜の「学校」で起きる怪異を調査するホラーゲーム『学校怪異研究所』が4月12日に発売。最大4人でチームを結成して遊べる_001
(画像はSteamより)

『学校怪異研究所』は、深夜の「学校」を舞台にした最大4人で遊べる怪異調査ホラーゲーム。

プレイヤーは学校で発生する怪奇現象や怨念に関する研究を行う「調査員」となり、現場から怨念が宿った物を見つけ、木箱に入れて持ち帰るのが目的だ。

深夜の「学校」で起きる怪異を調査するホラーゲーム『学校怪異研究所』が4月12日に発売。最大4人でチームを結成して遊べる_002
(画像はSteamより)
深夜の「学校」で起きる怪異を調査するホラーゲーム『学校怪異研究所』が4月12日に発売。最大4人でチームを結成して遊べる_003
(画像はSteamより)
深夜の「学校」で起きる怪異を調査するホラーゲーム『学校怪異研究所』が4月12日に発売。最大4人でチームを結成して遊べる_004
(画像はSteamより)
深夜の「学校」で起きる怪異を調査するホラーゲーム『学校怪異研究所』が4月12日に発売。最大4人でチームを結成して遊べる_005
(画像はSteamより)

出来るだけヘッドギアのライトを点灯し明るさを維持する必要があり、暗い場所では正気度が早く減少してしまう。さらに怨念が蓄積された物を所持していると正気度が減少しやすくなる。このヘッドギアには、さまざまな効果があるICチップを複数装着することが可能だ。

最大4人で遊ぶことが可能で、フレンドと調査チームを結成して怪異を探索しよう。また本作は動画配信などによる収益化を許可しているとのこと。

怪異調査ホラーゲーム『学校怪異研究所』は4月12日に発売予定なので、気になった人は購入を検討してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ