いま読まれている記事

『すれちがいMii広場』の楽曲が「Nintendo Music」に追加。すれちがった「Mii」たちを使ってさまざまな「あそび」を楽しむことができる、ニンテンドー3DSの本体内蔵ソフト

article-thumbnail-250218d

任天堂は2月18日、音楽配信サービス「Nintendo Music」にて、3DS『すれちがいMii広場』の楽曲を配信開始した。同サービスは、有料オンラインサービス「Nintendo Switch Online」に加入しているユーザーなら無料で利用可能だ。

本作は、ニンテンドー3DSの本体内蔵ソフトとしてリリースされていた作品。今回追加されたのは、ゲーム内で楽しめる「ピースあつめのたび」や「すれちがい伝説」など全39曲。うち33曲が、曲のながさを変更できる「ながさチェンジ」に対応する。

『すれちがいMii広場』の楽曲が「Nintendo Music」に追加_001
(画像は『すれちがいMii広場』公式サイトより)

『すれちがいMii広場』は、「すれちがい通信」でやってきたほかのプレイヤーのMiiとの交流や、いろいろな「あそび」を楽しめるソフトだ。

すれちがったMiiといっしょに楽しめるあそびは全部で13種類。さいしょから楽しめる「すれちがい伝説」「ピースあつめの旅」のほか、購入して楽しめる「あそび」として有料コンテンツが第3弾まで販売されていた。

なお、ニンテンドー3DSのニンテンドーeショップのサービス終了に伴い、広場のゲームの販売もすでに終了している。

『すれちがいMii広場』の楽曲が「Nintendo Music」に追加_002
(画像はアプリ「Nintendo Music」より)

なお、ニンテンドー3DSの楽曲が「Nintendo Music」で配信されるのは、本ソフトが初となる。XなどSNS上では、「ついに3DSの作品がきた!」「懐かしすぎる」「意外なタイトル」など、さまざまな声が寄せられている。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧