原作を松田未来氏、作画をKome氏が担当するマンガ『夜光雲のサリッサ<完全版>』の電子版が1巻から12巻まで1冊「77円」で購入できるセールを開催中だ。1巻から12巻までまとめても定価約1万2000円のところ、924円(税込)と破格になっている。
本著は、成層圏上層より飛来する謎の巨大飛行生命体“天翔体”に圧倒されている人類が、「火球の子」と呼ばれる特殊能力を持った子供達の手に世界の命運を委ねている世界を舞台にしたSFマンガだ。
冒頭は、「極端に存在感のない」と自称し、本当に存在を他者から認識されなくなる能力を有している少女「隠忍(なばり しのぶ)」に焦点があてられている。突如、黒ずくめの集団に拉致された隠忍は、詳細な説明もなく親権が放棄されたことを通告される。
なしくずし的に戦闘機に乗せられた隠忍は、瞬く間に成層圏上層まで連れていかれる。戦闘機のパイロットは謎の巨大飛翔物体に接近し、隠忍に「貴女の「才能」が人を救う」と告げる。
巨大飛翔物体の下には300人の乗った旅客機が飛んでおり、18分後には大惨事が発生することが予測された。隠忍の「存在感を消す」能力は、戦闘機を飛翔物体に感知させず作戦は成功となる。そんな彼女を、唯一認識できるパイロット「ダンク」にも、ある秘密が隠されていた。
作画を担当しております、漫画『夜光雲のサリッサ』は 最新話の43話(その12)が公開中となっております。どうぞ宜しくお願い致します…!https://t.co/tblUHuRcy0 pic.twitter.com/VfCPCYZjoa
— ※Kome@「夜光雲のサリッサ」単行本第12巻 発売中 (@asterisk_kome) February 15, 2025
なお、本著の原作を手がける松田未来氏は、東京都出身の漫画家だ。『アンリミテッド・ウィングス』、『フォーチュン+ブリゲイド』、『天空少女騎士団』、『空軍大戦略ふぁいてぃんぐ☆うぃんぐす』、『V&W CO.Ltd~航空機再生株式会社~』、『オオヤシマ~遣独愚連艦隊航海記~』、『極光ノ銀翼』、『キュラシア・ブラッド・ブラザーズ』、『SWIFT!』など、メカを題材にしたマンガを多く手がけている。
Kome氏は、2015年頃からイラストレーターとして活動。兵器の擬人化イラストや本の挿絵、模型の箱絵等を手がけており、『夜光雲のサリッサ』では作画を担当。初の連載作品への参加となる。
マンガ『夜光雲のサリッサ<完全版>』の電子版は1巻から12巻まで1冊「77円」で購入できるセールを開催中だ。COMICリュウの公式サイトにて、各取り扱いサイトも閲覧できる。