いま読まれている記事

SNSミステリー『Project:;COLD』有志による考察Discordの熱量にやられた ― 参加者は1400人を超え、1日に1万件書き込まれる日も

article-thumbnail-201207n

 SNSミステリー『Project:;COLD』の謎解きや考察をトンデモナイ熱量で取り組んでいるコミュニティを発見してしまった。

 その名も『みやまん』考察discord

 11月24日に作られたばかりのこのサーバーは、すでに1400人以上の熱量の高いファンたちが考察を語る熱狂的な場と化している。

SNSミステリー『Project:;COLD』有志による考察Discordの熱量にやられた ― 参加者は1400人を超え、1日に1万件書き込まれる日も_001

 『Project:;COLD』は、リアルタイムで進行していくミステリ―作品で、参加者はTwitterやYouTubeなどネット中に散りばめられたヒントを元に謎解きや考察を楽しんでいく。

 もともとは『都まんじゅう』やその略称である『みやまん』という名称で親しまれていた本作とそのキャラクターたちだが、じつはもう既に登場キャラクターのうちの1人が死亡。残りの5人のメンバーたちにも不穏な空気が漂っており、「身内犯人説」や「ループ説」などさまざまな考察が出されている。

考察と謎解きを駆使しないとキャラが死ぬ?SNSミステリー 『Project:;COLD』は注目のお祭りだ。物語はTwitterとYouTubeでリアルタイムに描かれ、人生で一度しか体験できない

 これまではTwitterでのリスト機能やハッシュタグ検索で本プロジェクトの謎解きを追ってきたわけだが、このサーバーに出会えたことでひとつ上の幸福感に浸りつつ、本プロジェクトの動向を追えそうだ。

 最後に余談だが、discordサーバー内では、「みやまん見守りロボット」くんというボットが存在し、彼女たちのTwitterの動向を報告してくれる。ここを眺めているだけでも情報を拾うのには十分だし、わりと楽しいので、この場をあわせて借りて宣伝しておきたい。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日08時~2024年4月27日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ