いま読まれている記事

ミュージシャンが『あつまれ どうぶつの森』を使いミュージックビデオを再現。エレクトロ・ポップ・デュオ「シルヴァン・エッソ」の最新シングルのMVをゲームでリメイク

article-thumbnail-200907e

 アメリカのエレクトロ・ポップ・デュオ「シルヴァン・エッソ」は、最新シングル「Ferris Wheel」のミュージックビデオ(以下、MV)を『あつまれ どうぶつの森』で再現した動画を公開している。

 オリジナルのMVは7月に公開されたが、今回は『あつまれ どうぶつの森』で同じ映像を再現した可愛らしいビデオになっている。「Ferris Wheel」は2020年9月25日(金)発売予定のアルバム「Free Love」に収録予定だ。

ミュージシャンが『あつまれ どうぶつの森』を使いミュージックビデオを再現。エレクトロ・ポップ・デュオ「シルヴァン・エッソ」の最新シングルのMVをゲームでリメイク_001
(画像はYouTube「Sylvan Esso – Ferris Wheel (Animal Crossing Music Video)」より)

 シルヴァン・エッソは2013年に結成された男女2人のエレクトロ・ポップ・デュオ。『あつまれ どうぶつの森』をMVに採用することからも分かるとおりゲーム好きのようで、シルヴァン・エッソという名前はiOSなどのプラットフォームで発売されたアドベンチャーゲーム『スキタイのムスメ:音響的冒剣劇』から引用しているという。

 『あつまれ どうぶつの森』をMVに利用するのはシルヴァン・エッソが初めてではない。たとえばポップシンガーソングライターのサッド・アレックス氏は、5月に公開された「Hypotheticals」のMVに本作を利用している。

 ほかにも、3月にはDJ・プロデューサーのポーター・ロビンソン氏が『あつまれ どうぶつの森』をイメージしたと考えられるMVを公開。『ダンスダンスレボリューション』をきっかけに作曲活動を始めたという氏は、日本のポップカルチャーファンとしても有名で、A-1 Picturesと協力してアニメを使ったMVを製作したこともある。

 ゲームの映像は一切出てこないが、箱庭のような森の中で釣りをしたり植物に水をやったりと、ゲームをイメージさせる映像が多数挿入されている。ゲームをイメージしたことは公言されていないのであくまで憶測だが、MVを見て判断してみてほしい。

 企業のプロモーション米国での選挙活動にも利用され、トークショーも開催されるなど、ゲームと現実の垣根を越えて愛される『あつまれ どうぶつの森』。はたして、今度はどのようなイベントが起きるだろうか。

ライター/古嶋誉幸

ライター
ミュージシャンが『あつまれ どうぶつの森』を使いミュージックビデオを再現。エレクトロ・ポップ・デュオ「シルヴァン・エッソ」の最新シングルのMVをゲームでリメイク_002
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日18時~2024年3月29日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ