CD Projektは、12月9日に行われた「The Game Award 2022」にてSFアクションRPG『サイバーパンク2077』 の大型拡張パック『仮初めの自由』(原題:PHANTOM LIBERTY)の新映像を公開し、映画『マイティ・ソー』シリーズのヘイムダル役などを演じるイギリスの俳優、イドリス・エルバさんがキーキャラクターとして登場することを明らかにした。
本拡張パックはPC、PS5、Xbox Series X|Sに向け、2023年の配信を予定している。
『サイバーパンク2077 仮初めの自由』は、SFアクションRPG『サイバーパンク2077』初となる大型拡張パックだ。
本拡張パックはナイトシティの新たな地区「ドッグシティ」を舞台にしたスパイスリラーアクションとなり、イドリス・エルバさんは新アメリカ合衆国のシークレットエージェント、ソロモン・リード役として登場するとのことだ。今回公開された映像では、全体を通して不穏な雰囲気が漂う中、数少ない「信用できる男」としてソロモンが紹介されている。
なお公開された映像は英語となっているが、実際に発売される拡張パックでは日本語吹替対応になるとのことだ。
※画像はすべて配信中の映像からキャプチャしたものです。
『サイバーパンク2077』 の大型拡張パック『仮初めの自由』はPC、PS5、Xbox Series X|Sに向け、2023年の配信を予定している。