いま読まれている記事

ダーク三國アクションゲーム『ウォーロン フォールン ダイナスティ』オンラインマルチプレイも楽しめる最終体験版が配信開始。ゲーム本編の序盤2ステージを収録、セーブデータの引継ぎにも対応

article-thumbnail-2302242d

 コーエーテクモゲームスは、3月3日(金)の発売を目前に控えたダーク三國アクションゲーム『ウォーロン フォールン ダイナスティ(Wo Long: Fallen Dynasty)』について、最終体験版の配信を開始した。PS5/PS4のほかXbox Series X|S/Xbox One、PC(SteamMicrosoft Store)に対応している。

 体験版の配信にあわせて、YouTube上では本作の世界設定やゲーム内容をまとめたローンチトレーラーも公開されている。

『Wo Long』は、『仁王』などで知られるコーエーテクモゲームス社内チーム「Team NINJA」の新作アクションゲーム。後漢末期の「三国志」を舞台に物語を展開するダークファンタジー作品である。

 今回の体験版では、製品版における物語の序盤で登場するふたつのステージをプレイできる。2022年9月に配信された体験版とは内容が異なるため、はじめて『Wo Long』に触れるプレイヤーはもちろん、前回の体験版を遊んだプレイヤーも楽しめる内容となっているとのこと。

コーエーテクモが『Wo Long: Fallen Dynasty』の最終体験版を各種プラットフォーム向けに配信開始_001
画像は公式サイトより

 前回の体験版と異なりPlaystation StoreMicrosoft StoreSteamとすべてのプラットフォームでの配信が始まっている。また、本体験版では冒頭ステージをクリアしたセーブデータを製品版に引き継ぐことも可能で、製品版では引き継ぎの特典としてゲーム内アイテム「臥龍の兜」を獲得できる。

 「臥龍の兜」は以前に配信された体験版の特典と同様のものであり、製品版でも獲得できるアイテムとのことだが、貰えるものを貰っておいて損はない。オンラインマルチプレイにも対応しているので、興味があれば友人やゲーム仲間と一緒に挑戦してみてもよいだろう。

コーエーテクモが『Wo Long: Fallen Dynasty』の最終体験版を各種プラットフォーム向けに配信開始_002
画像は公式サイトより

 発売の3月3日まで残りわずか。最終体験版で体を慣らしつつ、来たる発売日に備えよう。

編集者
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ