ニュース・新着記事一覧
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『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の映画化第3弾が決定。今夏公開の2作目に続きパラマウント・ピクチャーズが製作、「ナックルズ」メインのテレビシリーズも発表
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Netflixが『バイオショック』の実写映画化を発表。パブリッシャーの2Kとホラー映画『IT』などのVertigo Entertainmentによる共同作品
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『エルデンリング』PC版の必要/推奨スペック表が公開。ハードディスク容量は60GB以上必要
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小学館「コロコロコミック」とドロッセルマイヤーズによる新ボードゲームレーベル「小学館グッドゲームズ」が始動。第1弾は4月22日に2タイトル同時での発売を予定
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「TechCrunch Japan」および「エンガジェット日本版」が3月31日をもって更新を終了、5月1日でサイトを閉鎖することが明らかに
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『バイオハザード』の歴史を振り返る特設ページがオープン。初代から『バイオハザード0』までのナンバリングタイトル4作品のストーリーやアートワーク、ムービーなどを網羅
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miHoYo、世界中のプレイヤーに没入型の仮想世界体験を提供することを目指す新ブランド「HoYoverse」設立を発表
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「神」となって人々を導く街づくりゲーム『Fata Deum』のゲームプレイ映像が公開。人々に祝福や天罰をあたえ、自らを信仰させることで影響力を強めていく
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三上真司氏が率いるTango Gameworksによるスマートフォン向けゲーム『ヒーローダイス』発表、2022年春リリースへ
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二宮和也氏がゲーム会社の社長役を演じる新作ドラマ『マイファミリー』4月放送へ。私生活では『パズドラ』ガチ勢の同氏が父親となり、妻と協力して娘の奪還に挑む
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バイキングが村や町と“恋愛”する謎のビジュアルノベル『Doki Doki Ragnarok』がSteamにて正式リリース開始
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『天穂のサクナヒメ』の楽曲を奏でるオンラインライブが2月19日に開催。主人公「サクナヒメ」を演じた大空直美さん、主題歌を担当した朝倉さやさんら34名が出演
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『テラリア』の新アップデート1.4.4が発表。近接武器やドロップ率のバランス調整がおもな要素、新しいアイテムの追加も
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『RPG ツクール』シリーズの新作『RPG Maker Unite』が発表。Unityエンジンで制作され、モバイルアプリへのネイティブ出力に対応
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『MTG』新セット「神河:輝ける世界」の世界観が楽しめるVR展覧会が2月18日より開催。アーティストによる解説や未公開資料の公開、体験型のコンテンツなど
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120fpsでゲームが動くなら、120fpsで録画したい。そうでしょ? というわけで、120fpsで録画できるキャプチャーボード「GV-USB3/HDS」を試してみた
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アクションRPG『エルデンリング』の発売を記念する特別イベントがソニーストア直営の店舗で開催決定。ゲームプレイ映像や等身大スタチューなどの展示も予定
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ウォーキングシミュレーターの草分け的名作『Dear Esther』の無料配布がSteamで開始。歩く行為そのものをゲームとして成立させた奥深い世界を体験しよう
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羽生結弦選手ゲーム語る、自分の原点は『平成 新・鬼ヶ島』『エストポリス伝記II』。SNS上ではその渋すぎるチョイスに反響あり一時トレンド入りも
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プラチナゲームズの新作シューティングゲーム『ソルクレスタ』と「ゲーセンミカド」のコラボ特別番組が2月15日に生放送へ
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集計期間:2024年5月17日18時~2024年5月17日19時
ランキング
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『マインクラフト』15周年を記念して最大70%オフの価格で購入できるセール開催、スマホ版は約300円と格安に。毎日ログインすることでキャラスキンがもらえるキャンペーンも5月30日まで実施中
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一番くじ「コメダ珈琲店」のカツパンクッションがデカすぎる。実際のカツパンと同様にボリューム感たっぷりでサイズはなんと約50cm。5月25日より販売開始
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フルタイムで働く6児の母が副業でゲームを作った話を聞いたら「天才すぎて何の参考にもならねえ」と思ってしまった話
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日本舞台の「アサクリ」新作『アサシン クリード シャドウズ』の「日本語吹き替え版トレーラー」がお披露目、11月15日に発売決定。戦国時代が舞台で忍のアサシン「奈緒江」と、侍の「弥助」のダブル主人公に
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核戦争後のヨーロッパを舞台にSWATチームに加入し超常現象を捜索するオープンワールドゲーム『Phantom Line』のSteamストアページが公開。最大4人のマルチプレイにも対応
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筋金入りの“スクエニ野村哲也ファン”の若者が、自らゲームクリエイターとなり、自身が作るゲームとのコラボを実現するまで──あの野村哲也を動かしたのは、“並々ならぬ熱意”が詰まった企画書だった【『レナティス』×『新すばせか』コラボ座談会】
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レベルファイブ日野晃博×グラスホッパー須田剛一・設立25周年記念対談。「クリエイターとしての引退は一切考えていないし、考えない。死ぬまで作り続けたい」
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「開発陣も気づいていない“フェチ”を見つけてほしい」──紳士の間で定評のあるクリエイター、キム・ヒョンテ氏インタビュー。『勝利の女神:NIKKE』SHIFT UPの新作タイトル『ステラーブレイド』は、万人受けを目指した高難度アクションゲーム
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傑作インディーゲーム『Papers, Please』『Return of the Obra Dinn』はどうやってUnityで作られた? 開発者ルーカス・ポープ(Lucas Pope)氏に訊く、“制約”から考えるゲームの作り方
ゲームの企画書
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『ガンパレ』の企画書、ついに公開━初代PSの伝説的タイトルは、なぜ生まれたのか?そして『LOOP8』へ受け継がれたもの【ゲームの企画書】
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世界が認めるゲームデザイナー・上田文人とはいったい何が凄いのか? ヨコオタロウ・外山圭一郎らと共に『ICO』に込められたこだわりを語り尽くす!【ゲームの企画書】
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【ゲームの企画書】『ペルソナ3』を築き上げたのは反骨心とリスペクトだった。赤い企画書のもとに集った“愚連隊”がシリーズを生まれ変わらせるまで【橋野桂インタビュー】
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【ゲームの企画書】エロゲー業界の重鎮アリスソフトのTADA氏が駆け抜けた現場30年。平成に始まり平成に終わった『Rance』シリーズを完結させた「作り続ける人」が向かう先
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【佐藤辰男×鳥嶋和彦対談】いかにしてKADOKAWAはいまの姿になったか──ライトノベルの定義は「思春期の少年少女がみずから手に取る、彼らの言葉で書かれたいちばん面白いと思えるもの」【「ゲームの企画書」特別編】
若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜
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田中圭一のゲーム業界取材マンガ『若ゲのいたり』第2巻が発売。『ポケモン』田尻智さん、『ゼビウス』遠藤雅伸さんらの貴重なエピソードを収録
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【田中圭一連載:アイマス/ガンダム 戦場の絆 編】わがままな王様のわがままなニーズを満たす!──小山順一朗が貫く姿勢に、ゲームクリエイターとしての矜持を見た【若ゲのいたり最終回】
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【田中圭一連載:バーチャファイター編】「新しい3D表現のために、軍事技術を採り入れたい」世界情勢を味方につけて、ゲームに革命をもたらした鈴木 裕の功績【若ゲのいたり】
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【田中圭一:若ゲのいたり】ゲーム開発統合環境「Unreal Engine」最新バージョンで、開発環境はどう変わる? ゲーム業界向けソリューションイベント「GTMF2019」に行って、より理解を深めよう【PR】
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【田中圭一連載:サイバーコネクトツー編】すべての責任はオレが取る。だから、付いてきてくれないか──男の熱意はチーム解散の危機を救い、『.hack』成功の活路を開く。業界の快男児・松山 洋に流れる血は『少年ジャンプ』色だった【若ゲのいたり】