いま読まれている記事

Sucker Punch Productionsが『Ghost of Tsushima』におけるアートワークの一部を公開。34名のクリエイターたちによる美しいデザインの数々

article-thumbnail-200812c

 発売から3日間の間に全世界で240万本を売り上げるなど、PlayStation 4用ソフト『Ghost of Tsushima』は好調なセールスを記録している。本作は主人公「堺井 仁」の葛藤や登場人物それぞれの目的を描いた物語、時代劇のような“和”と“サムライ”をイメージした演出表現のほか、対馬の実際の風景にインスパイアされた背景のアートワークよって多くの興味と関心を集めた。

 上記の魅力が詰め込まれた『Ghost of Tsushima』だが、開発元のSucker Punch Productionsは北米時間8月11日(火)、本作におけるデザインの一部をクリエイター向けSNSサイト「ArtStation」上にて公開した。こちらではリードコンセプトアーティストを務めたIan Jun Wei Chiew氏をはじめ、34名のクリエイターによるコンセプト、キャラクター、環境などのアートワークが公開されている。

Sucker Punch Productionsが『Ghost of Tsushima』におけるアートワークの一部を公開。34名のクリエイターたちによる美しいデザインの数々_001
(画像はSucker Punch Productions Ghost of Tsushima Art Blast – ArtStation Magazineより)
Sucker Punch Productionsが『Ghost of Tsushima』におけるアートワークの一部を公開。34名のクリエイターたちによる美しいデザインの数々_002
(画像はSucker Punch Productions Ghost of Tsushima Art Blast – ArtStation Magazineより)

 ArtStationでのデザイン公開に際して、Sucker Punch Productionsのアート/クリエイティブディレクターであるJason Connell氏は「石ひとつひとつを再現するのではなく、古き日本の感覚を捉えたかった。大胆な色の花畑、ススキに覆われた海岸線、壮大な山城など、まるで思い出を描いているかのような絵を描くことが重要だった」と、本作のアートワークに関するこだわりやクリエイターたちへの感謝のことばを語っている。

ライター/ヨシムネ

ライター
Sucker Punch Productionsが『Ghost of Tsushima』におけるアートワークの一部を公開。34名のクリエイターたちによる美しいデザインの数々_003
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月28日20時~2024年3月28日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ